キャラメイクのこだわりポイントとか
こんにちは~(こんにちは根岸)
トリッガーです。
今回はキャラメイクでのこだわりポイントをつらつらと書いていく回です
いつもと違いレクチャーする記事ではないので、自由に書けて気が楽ですね!
読点なんかも全然更生しないで落としていきます
。。 ←なんなら意味もなく2個置いちゃうw
キャラメイク画面に入っていくぅ~
よーしパパ、初期キャラからキャラメイクしちゃうぞ~
ちかりんじゃ…ない…!?
なんかのバグですか?コレ(*’ω’*)
顔と体のShaderを変更していくぅ~
KKUTS Rinfu/sss
KKUTSとRinfu/sssの合わせ技です。
「CopyMaterial」でbodyを2個にして、片方をKKUTS。片方をRinfu/sss。
右手に盾を左手に剣を。
右手にトリッガー 左手に愛を
・アウトラインは太い方が好みなのでKKUTS!
・Rinfu/sssは渋で配布されていたので使わせてもらっています!
できあがりのイメージはこんな感じ↓
MEで各項目にimportしていくぅ~
DetailMaskとか
・DetailMask
・NormalMap
・SkinOverlays を変更します
上記3つは過去に「コイカツ福笑い」に
参加してくれたフォロワーさんが
作ってくれたものです。
永遠に使用していきたいと思います(。-`ω-)
(僕が言いたいのは永遠)
ちなみにコイカツ福笑いの作品は【こちら】
アイラインとEyeOverlaysを変えていくぅ~
ハガネノオリジナル
トリ式キャラメイクの肝の部分です
たま~にロダに放り込んだりします
←ここで昔つくったアイラインを 読者プレゼントします!
右クリックの名前を付けて保存で保存し、
MEのeyline_UpのMaintexにぶち込もう!
※金銭がらみの使用はしないでね!
おわりに
次にお前は「いかがだったでしょうか」と言う
いかがだったでしょうか? …( ゚д゚)ハッ!
~fin(フィン)~